PR

【東京編】えびまるお気に入り!ただひたすら美味しかったグルメを書く【備忘録】

グルメ
記事内に広告が含まれています。

こんにちは!

社会人になってからいろいろなお店で食べ飲みをしてきたのですが、スマホの画像フォルダにいっぱい写真があることに気づき、これはブログのネタになるのでは?!と思ったえびまるですw

備忘録がてら美味しかったお店を紹介します♪

※各店舗情報は2022年1月20日時点の情報です。

煙もくもく、ジューシーな香りがたまらない♡焼肉

BULLS│麻布十番など

落ち着いた内装と映えるお肉で、お祝いごとやデートにもぴったりな焼肉店。

焼肉といえばビールやレモンサワーと行きたいところですが、雰囲気もあってか赤ワインでいただきました◎

麻布十番や新宿以外にも、中野坂上や月島にも店舗があります。

麻布十番焼肉BULLS
住所 東京都港区麻布十番2-5-1 マニヴィアビル 3F
最寄り駅 東京メトロ南北線・都営大江戸線 麻布十番駅
営業時間 平日【ディナー】16:00~24:00
土日【ランチ】11:30~15:00
【ディナー】17:00~24:00
予算 【ディナー】¥10,000~¥14,999
【ランチ】¥2,000~¥2,999
支払い方法 カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
店舗情報 食べログ

ハチイチホルモン│吉祥寺

吉祥寺駅からJRの線路沿いに少し歩いたところにあるハチイチホルモン。

ホルモン盛り合わせは5段階の辛さから選べます。

えびに次いでホルモンが大好きなので、塩味の盛り合わせ【白】も注文しました!

(店員さんには、ホルモンばっかになっちゃいますけど…ってご心配いただきましたw)

厚切り牛タンも頼んだのですが、厚さからは想像できないくらい柔らかくて感動しました。

ハチイチホルモン
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-35-17-101
吉祥寺ビル1F
最寄り駅 JR・京王井の頭線 吉祥寺駅
営業時間 午前11時〜24時(L.o.23時)
※水曜定休
予算 ¥3,000~¥3,999
支払い方法 カード不可
電子マネー不可
店舗情報 食べログ

土古里│新宿、渋谷など

23区を中心に、仙台、横浜にも店舗を展開しています。

食べ放題もアラカルトも利用したことがあるのですが、どれも美味しすぎてこのお肉が食べ放題でいいの?!とびっくりした記憶があります。

新宿店は立地からか、ガヤガヤした印象で友達や会社の同僚との利用向きかと思います◎

土古里 新宿NOWAビル店
住所 東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル 5F
最寄り駅 JR・小田急線・京王線・東京メトロ丸ノ内線 新宿駅
営業時間 【ランチ】12:00~15:30
【ディナー】月~金17:00~22:00
土日祝 15:30〜22:00
予算 【ディナー】¥6,000~¥7,999
【ランチ】¥1,000~¥1,999
支払い方法 カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可
店舗情報 食べログ

丼でも握りでも定食でも♡海鮮

Oyster Bar ジャックポット│新宿、下北沢など

生牡蠣を食べたくなったら大体ここに行きます◎

その日のおすすめを盛り合わせで頼んだり、気に入ったものを個別で追加したり。

ちょっと変わった味付けの焼き牡蠣もおすすめです♡

パスタやピザなどもあるので、がっつり食べたい方も満足できるメニューになっています。

Oyster Bar ジャックポット 新宿
住所 東京都新宿区新宿3-12-2 安室ビル 1F
最寄り駅 JR・小田急線・京王線 新宿駅
東京メトロ丸ノ内線・都営新宿線 新宿三丁目駅
営業時間 【ランチ】12:00〜14:30(14:00ラストオーダー)
【ディナー】16:00〜21:00(20:00ラストオーダー)
※土日祝12:00〜21:00(20:00ラストオーダー)
予算 【ディナー】¥4,000~¥4,999
【ランチ】¥1,000~¥1,999
支払い方法 カード可
(VISA、JCB、Master、AMEX、Diners)
電子マネー不可
店舗情報 食べログ

閑人│赤坂

旬のお魚と活け蟹がいただける和食料亭です。

店内に生簀があり、蟹がいっぱい泳いでいました!

蟹を食べようか、となった時、生簀から好きな蟹を選んでいいですよ、とお声掛けいただき選んだ記憶…!

この時はフグのコースをお願いしました◎

赤坂和食 閑人
住所 東京都港区赤坂3-12-7 ストークビル 2F
最寄り駅 東京メトロ千代田線 赤坂駅
東京メトロ丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅
東京メトロ銀座線・南北線 溜池山王駅
営業時間 17:00~21:00
※日曜定休
予算 ¥10,000~¥14,999
支払い方法 カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX)
電子マネー不可
店舗情報 食べログ

根室花まる│銀座、丸の内など

はい、海老どーんっ!笑

回転寿司なのですが、各席の近くに板前さんが何人か立っているので、

回っているお寿司を待たずして注文することもできます。

このときはちょうど海老祭り(!)を開催していたので、種類が豊富で幸せでした♡

ちなみに、寿司は生の海老しか頼まないです、ボイルの海老はあんまり…。(余談)

頭は味噌までしっかりいただきます。

できれば焼いてもらってボリボリ食べたいのですがこちらのお店はNGのようでした。(隣のお兄さんが聞いてました)

根室花まる KITTE丸の内店
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 5F
最寄り駅 JR・東京メトロ丸ノ内線 東京駅
東京メトロ千代田線 二重橋前駅
都営三田線 大手町駅
営業時間 【平日・土】11:00~23:00
【日・祝】11:00~22:00
予算 ¥2,000~¥2,999
支払い方法 カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可
(交通系電子マネー、楽天Edy、nanacoなど)
店舗情報 食べログ

また行きたいお店ばかり♡

まだまだ紹介したいお店がたくさんあるのですが、今回はここまで!

また次回、おすすめのお店を紹介させていただきます^^

都内中心になってしまいますが、旅行で行ったエリアのお店もピックアップできればな〜と思ってます◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました